アンテナブログ

アンテナが常にビンビンの若手芸人のおもしろニュース

東京に突如現れた忍者。その正体はタクシー運転手だった!?

皆さんこんにちは。

若手芸人の森本ピンチです。

 

先日、電車代を浮かす為にバイト先から自転車で1時間かけて家に帰っている途中とんでもない光景を目にしました。

 

新宿のど真ん中に黒い服を着た忍者が。。。

f:id:kingggjooo:20181126223325j:plain

 


※写真はイメージです。

 

 

この忍者、男性と親密な話をしていました。

 

何かしらの依頼を受けているのか。

暗殺の説明か。

色々勘ぐっているとその忍者は、女性の方に丁寧なお辞儀をした後、

 

三和交通と言う文字の入ったタクシーに乗って走り去っていってしまいました。

 

「どうゆことや!?」

 

そう思った僕は、忍者について電話取材の内容も交えながら解明していきます。

www.sanwakoutsu.co.jp

 

 

  • 目的は人材不足の解消

どこの業界でも、人材不足というのはつきもの。

飲食店では、給料体制の見直し。

運送業界では働く環境の見直しが行われ、女性の店長や、引越し屋さんの女性社員なども増えており、徐々に解消されていっています。

その他にも、多くの会社が人材不足の解消に取り組んでいます。

 

そんな中、タクシー業界というのも人材不足で悩まされる業界の一つ。

そこで三和交通様がとったやり方は、

「タクシーで働く事のイメージを変える」と言う事。

楽しい職場であることの紹介だったそうです。

 

三和交通公式のTwitterにはこんなつぶやきも… 

 

ここまでいい意味でオープンな会社はないと思います。

 

フォローしてしまいました。

 

 

  • 忍者だけじゃない!3億円事件の解説ルート案内!!

忍者のことばかり説明していましたが、実は他にも沢山行われているんです。

 

www.sanwakoutsu.co.jp

 

SPタクシー

イヤホンはどこにも繋がってないらしいです。

 

www.sanwakoutsu.co.jp

ロボットタクシー

これはどこまでが本当でどこまでが嘘かわからないです。


www.sanwakoutsu.co.jp

 

カメラバカドライバーと行くツアー

地方から来た人にもオススメ。カメラマンによってルートが違うみたいです。

 

www.sanwakoutsu.co.jp

 

三億円事件ツアー

誰もが知る事件のスポットを回るツアー。

男性はかなり好きそう。

 

 

 

 

 

こんなタクシー会社があったんですね。

是非乗ってみたいです。

 

www.youtube.com

 

会社全体でYouTubeもしてるみたいです。

どこまで楽しそうなんだ。

 

すごく、くだけたいい会社だな。

そう思いながら僕はまた自転車を漕いで電車代を浮かします。